六月度のトピックスを纏めてご案内いたします
1、オー・ド・ヴィ・ユノス元気:
 4月25日誕生から2ヵ月たちましたオー・ド・ヴィ・ユノスははとても元気でお天気が良いとお母さんと奥のアリーナで1日過ごしています。何にでも興味を示しウォルフと遊んでいます。
2、新馬が13日入厩:
 お知り合いの馬主さん井上さんが特に可愛がっていました5歳の雄馬ユキノファラヲが長谷川ライディングファームの仲間になりました。7日に府中の障害で走りましたが満点走行でしたが着順は後方だったそうで何処も悪くないのでと頂きました。とても大人しくお利口です。大事に調教して皆さんに乗って頂きます。
3.パドレスが天国に:
 平成13年2月3日にベニ―と一緒に大井競馬場より長谷川ライディングファームにきましたパロミノのパドレスが23日天国に旅立ちました。2年前より悪かった脚(蹄葉炎)が悪化し治療装蹄しながらのんびりと放牧していましたが、19日頃より立てなくなり静かに息を引き取りました。今ごろはサマーやアニ―などと天国で駆け巡り長谷川ライディングファームの馬達を見守ってくれていると思います。
4、雨であまり騎乗出来ず:
 今月に入ってからは週末は雨が多く皆さん楽しみの騎乗が出来ていません。雨さえ降っていなければ長谷川ライディングファームの馬場は水捌けがよく騎乗可能ですが雨の中では、メンバーさん馬達の健康を考え馬休にしています。梅雨が上がるまで今しばらくお待ちください。
5、レイがお利口です:
 4歳になりましたフェアリー・レイがお利口で初心者の調馬索レッスンに活躍始めました。やんちゃで時間を掛けて調教していましたレイがお利口になり最近では上手に調馬索で速歩レッスンで活躍しています。
6、蛍が綺麗でした:
 長谷川ライディングファームのアリーナ奥の蛍は今年は少なく15匹ぐらいしか飛んでいませんでしたが此処から歩いて5分ほどのトンネルの先の田んぼには数百匹の蛍が乱舞していました。とても幻想的で素晴らしかったです。
*バタバタして報告できていませんでしたトピックスを纏めてご報告致しました。色々と変化のございます長谷川ライディングファームに皆さんお出掛けください。
お待ちしています。